zenのラッシュデュエル雑記帳

ラッシュデュエルについて思ったことを書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚(5/10)

ダイノミック・プレッシャー恐竜版リベレーションのような罠カード。墓地コストこそ必要だが手札消費無しでの1000ダウンはなかなか強力で、さらに相手全体を弱体化できるという破格の性能。1000もの弱体化は強力で最上級モンスターを下級で相打ち以上に持っ…

今日の一枚(5/9)

成金ゴブリン言わずと知れたデッキ圧縮カード。ついにラッシュデュエルにもやってきたが何を思ったかまさかのレジェンドカードである。確かにOCGではさまざまなデッキに採用され、ラッシュに来たなら活躍も大いに見込めたカードだがよりにもよって強欲な壺が…

今日の一枚(5/8)

死者への手向け手札一枚コストにモンスターを破壊できる万能カード。破壊するモンスターの制限が無いため、マキシマムモンスターであろうと問答無用で破壊できるその汎用性はさすがレジェンドといったところか。適当に使ってもアドバンテージがとれる使いや…

今日の一枚(5/7)

超魔旗艦マグナム・オーバーロード颯爽と現れた二体目の機械族マキシマムモンスター。最大の特徴は初めての罠耐性を持たないマキシマムでその効果もこれまでのものとは一線を画す。[L]の効果で墓地からモンスターを回収、本体の効果は自身をコストに手札のモ…