zenのラッシュデュエル雑記帳

ラッシュデュエルについて思ったことを書きます

今日の一枚(7/31)

f:id:zen_RD:20210731205320j:plain

ホーリー・エルフ


初期のOCGから存在する有名な通常モンスターの1枚、レベル4で守備力2000はOCGでは一般的だがラッシュではそうはいかない。

攻守のラインが全体的に低いラッシュデュエルにおいて守備力2000はかなり高い数値で基本的には上級モンスターの数値である。同じ下級モンスターの攻撃ではまず倒されることはなく、上級の大半の攻撃も耐えうる。さすがに最上級の攻撃力には届かないが、火の粉のカーテンなど補助できる罠は多い。


高守備力の壁という役目においては同時に登場した千年の盾には及ばないが、下級であることや魔法使いであることを生かせればただの壁以上の活躍が見込めるポテンシャルの高いカードであることは間違いない。