zenのラッシュデュエル雑記帳

ラッシュデュエルについて思ったことを書きます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚(6/22)

クラフター・ドローン(筆者)待望の機械族サポート。効果ステータスともに機械版ミスティック・ディーラーとも言えるカードで機械族デッキの回転力が上がることは間違いない。普通に考えたら嬉しい新規なのだが少し思うところがあり、種族統一デッキの強化と…

今日の一枚(6/16)

デーモン・カルビーバー恒例の下級1500打点。おなじみのOCGモンスターのリメイクだがかなり攻撃力が上がっている、これが焼肉パワーか。注目すべきはフレーバーテキスト。なんと攻撃方法がランキングを見せつけるという謎めいたもの。これで下級の最高打点と…

今日の一枚(6/13)

鋼撃竜メタギアス 鋼でメタルなギアス、硬そうだけど守備力は据え置きの1500。 ミラギアスから続く最上級ドラゴンコストの連続攻撃竜ギアス、だが追加効果は戦闘および相手の罠で破壊されないというこれまでに無かった守備よりのもの。しかしリベレーション…

一気貫通ドラギアス

マキシマム超絶進化パックの一気貫通と現在最強レベルの攻撃性能を持ったドラギアス、この2枚のコンボを決めることに特化したデッキです。まず下級モンスターは風属性戦士を5種15枚をフル採用。一気貫通のコストとして必須なためここは外せないほぼ確定枠。…