zenのラッシュデュエル雑記帳

ラッシュデュエルについて思ったことを書きます

今日の一枚(4/12)

f:id:zen_RD:20210412214616j:plain

強欲な大亀


瓶?いいえ亀です。

カードを2枚引くだけというOCGのみならずカードゲーム経験者なら一見シンプルに強いと思うこのカード。

しかしラッシュデュエルではそうはいかないもので、このカードで引いた分を消費しなければ次のドローフェイズの引く枚数が減るだけなので何も考えずに使用してもこのカード分損をすることになる。使用するならば、手札コストを要求する罠カードのコスト補充やExカベータの攻撃力増加に当てるなど用途を考えた上でデッキに入れるべきだろう。


現状使いにくさの目立つカードではあるが、2枚引くだけのシンプルな効果ゆえ今後さらに相性の良いカードが出る期待は持てる。亀のようにのんびりとその日を待とう。